株式会社アートハウジング
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  〒661-0035 
  尼崎市武庫之荘2-3-3
  ART BLDG. 2F・3F
【営業時間】9:00 -18:00
  (祝日)10:00 -18:00
【定日】水・日曜日

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オーナー様へ

入居者管理

アートハウジングは「優良入居者」での「高入居率」にこだわります
入居率だけを重視し「来るもの拒まず」で入居者様を募った場合、一時的には満室になり入居率は上がるかもしれません。
例えば、敷金、礼金0円など契約しやすい環境ならば入居率を100%に出来ます。
ただし、長期的にみれば、不良入居者が増え、入居者様同士のトラブルや、共用部の使用状態の悪化を招く
など、物件の価値は低下し、トラブルなどが原因で短期退去も多くなります。
逆に「優良入居者様」はルールやマナーを守り、誰もが住み良い住環境を維持できるようになります。
当社では、この優良入居者様の獲得に重きをおき、独自の審査方法で本人確認、連帯保証人確認を行っています。

当社の管理経営は、ルールを守れない入居者様からは、ご支持頂けないかもしれません。
マンションといった共同生活の場では、ルールを遵守する事が不可欠だと考えるからです。
しかし、こういったルールやマナーを大切にされる優良入居者様には安心かつ快適なマンションライフを送って頂けるものだと確信致します。
入居者管理業務
入居者様に安心、満足して生活していただけるようにさまざまな事前ケアから迅速なサポートサービスをご提供。
「優良入居者」に長くお住まい頂く事は賃貸経営の安定化に不可欠と考え、きめ細かい対応を行っています。
「報・連・相」を基本にオーナー様の手を煩わせることなく業務を円滑に行っております。
契約締結業務
ご入居までの手順
入居者管理業務
※当社の審査は、入居希望者と連帯保証人の年齢・職業・そして引越しの理由・保証能力等、電話による本人確認やインターネットを駆使した会社の実態調査等を行い、家賃保証会社へ全ての契約者様に加入して頂いております。
賃貸借契約書発行
契約書・必要書類の授受と確認
火災保険の加入手続き
家賃保証会社の加入手続き
敷金・礼金・日割家賃等の計算と授受
領収書の発行等
入居者対応業務
24時間コールセンターサービス
入居者管理業務 住み方のルール・設備利用の説明と周知
入居者管理業務 電気・ガス・水道の開栓手続きの説明
入居者管理業務 入居中のクレーム対応
入居者管理業務 入居者様同士のトラブル対応
入居者管理業務 駐輪スペースの割当て
入居者管理業務 車庫証明発行等
入居者管理業務 その他問合せ応対
緊急時訪問対応
入居者管理業務 水道のトラブル
入居者管理業務 電気のトラブル
入居者管理業務 ガスのトラブル
家賃集金業務
個人入居者様口座振替の手続き
法人入居者様振込家賃・共益費等の
  徴収の入金確認
未入金者への連絡
オーナー様への送金明細作成
オーナー様への送金
未集金督促業務
アートハウジングの家賃回収率は100% アートハウジングの家賃回収率は100%
未集金の確認及び督促
滞納者への電話・訪問による回収
長期滞納者への法的手続き
悪質入居者の立退き
アートハウジングの家賃回収率は100%
解約管理業務
解約・退去手続き
退去立会の日程調整
退去立会い
室内点検と修繕費用負担の折衡
現状回復工事
退去者への清算書作成