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●審査機関各社と連携し、良質な入居者選定を行います。
●独自の厳重な入居審査を行います。契約者様の支払い能力の有無、ヒアリングでの為人・人柄の確認を行います。
●保証人にも電話にて本人確認を行い、保証能力を確認。
人柄は言わずもがなですが、契約者様に家賃を支払えるだけの収入があるのか、また継続的にその収入があるかどうかは、オーナー様にとっての不安要素だと思います。職種、勤務先、年収など、アートハウジングが代行して審査させて頂きます。 |
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共同住宅に入居するにあたり、入居者様にルールを遵守して頂くことは当然ですが、なかなか目が行き届かないのが実状です。アートハウジングでは入居中のルールをいかに遵守して頂くかが特に重要な管理のひとつと考え、入居者様とのコミュニケーションを大切にすることで、騒音・時間外のゴミ出し・共用部に私物を放置しない等の、ルール遵守を徹底して頂いています。 |
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特に共同住宅に多いのが、騒音の問題です。
騒音問題が生じた場合に、賃貸人は、入居者様から騒音被害の申し出があった場合には適切な対応をとっておかないと、建物を使用収益させる賃貸人としての義務を怠ったとして債務不履行責任を負う場合があり、注意が必要です。
このような場合には、入居者様全体に対して生活騒音に対する注意喚起する掲示や文書配布をする、騒音の発生源である入居者様に対して個別に文書で通知する、それでも改善しない場合には賃貸借契約の解除を求めていく等の措置を考えて行くことが必要です。良い入居者様に長くお住まい頂くためには、こういったトラブルに対する細やかな対応が非常に大切です。 |
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